行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

行ってよかった水族館は八景島シーパラダイスです

行ってよかった水族館は八景島シーパラダイスです。
テーマ別に鑑賞できるようになっていて、中でも印象に残っているのがイワシの群れが呼吸を合わせ、まるでアートのように動き魅せるショーです。
これはスーパーイワシイリュージョンと呼ばれ、決まった時間に開催されているようですが、昔読んだ絵本のスイミーを目の前で具現化したような感動を覚えました。

また、八景島シーパラダイスというと、うみファームというエリアができ、海育を学べることからファミリーに人気の水族館ですが、そんな中、是非恋人たちにお勧めしたいゾーンが、美しい「海の花」たちと題したゾーンです。
ニモの愛称でお馴染みの熱帯魚カクレクマノミ、他ヒラヒラと熱帯魚達が珊瑚の周りを彩りその色彩の豊かさに恋人たちもウットリしてしまうでしょう。
こちらは水族館だけではなく、遊園地もあって島全体をテーマパークにしているので、1日では回りきれず何度行っても楽しめます。
そして行ってみたい水族館は、沖縄の美ら海水族館です。
世界一を誇るアクリルパネルの向こうで、優雅に泳ぐ魚たちを前に地球の源である海の歴史と神秘を味わってみたいです。