行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

我が家の近くにあるため

我が家の近くにあるため、子供の頃から、サンシャイン水族館には何度も言っています。大人になって行ってみますと、落ち着ける場所、じっくり観察できる場所、ただぼんやりと眺める場所として、これ以上ない最高の水族館だと思うようになりました。

最近ではリニューアルされた事もあり、パフォーマンスショーの種類や回数も増えて、ただ海の生物を展示するスタイルから、海の生物と一緒に夢の時間を過ごすという形に変わり、様々な人が楽しめる場になったように思います。現在は私も結婚し、子供も2人いるため、家族でも行くようになったのですが、できれば機会を作って、別の水族館にも連れて行ってあげたいと思っています。
子供たちもきっと大興奮するであろうと思える場所は、沖縄美ら海水族館を一番に考えています。この水族館に行った人の話を聴くと、水族館で思いつく楽しみ方以上の楽しみ方を満喫できると言っていました。

特に子供たちに見せてあげたいのは、あの大きなジンベイザメのえさやりの光景です。
立ち泳ぎの状態で食べるそうなのですが、大きな生物なだけに、やはり相当迫力があるのではと私も期待しているイベントの一つです。
その他にも大水槽で泳ぐ色々な魚、沖縄ならでは、ここでしか見られないような魚もいるということなので、ぜひ近いうちに家族旅行で訪れたいと思っています。

お役立ち情報