行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

何といっても鳥羽水族館です

何といっても鳥羽水族館です。
何回か足を運びましたが、また行ってみたいと思うこと間違いなしです。

そこには、様々な種類の海の生物が、各階で所狭しと自分たちをアピールしています。ペンギンのかわいらしさ、神秘的なクリオネ。またニモのモデルとなったクマノミなど、見たいと思うあらゆる海洋生物が見られます。
個人的に一番印象に残ったのは、足が異常に長いカニが、狭い水槽の中でじっとしていたのが忘れられません。
また、適度に室内が暗いところも、何だか別世界に行ったようで、気持ちがなごみます。おそらく水族館の職員も照明にはこだわりをもっているのでしょう。私にとってはとても癒される空間でした。

また、お土産コーナーも非常に充実しています。地方の水族館としては定番かもしれませんが、規模の大きさ、東海地方の水族館としては、最初に名前があがってくるであろうネームバリュー。そしてそれに恥じない種類の海洋生物と、集客数は何度もリピーターが訪れるに足る名所であると思います。
またその周辺の海産物を扱った旅館やホテルではとても美味しく、海の幸を堪能できます。まさに1日魚三昧の日々になります。魚好きの人にはたまらないスポットです。

お役立ち情報