行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

私が行ってみたい水族館は、山形県鶴岡市にある加茂水族館です

私が行ってみたい水族館は、山形県鶴岡市にある加茂水族館です。
私は今年の4月に主人の転勤に伴い、山形県に引越ししました。
加茂水族館は、つい先日、6月1日にリニューアルオープンしたばかりなのです。
現在、山形県民となった私は、ぜひとも行ってみたいと思っています。
加茂水族館は、クラゲの展示種類が世界で最も多いと言われています。リニューアル後は、巨大な丸型のガラス窓からクラゲを鑑賞することができ、それが評判を呼んでいるそうです。
ローカルニュースで見ましたが、とてもきれいで幻想的でした。

加茂水族館のクラゲも観たいですが、ゴマフアザラシの赤ちゃんがこの春に誕生し、お披露目をしているそうなので、そちらも観たいと思っています。しかも、6月いっぱいまで赤ちゃんの名前を募集しているようなので、何としても6月中に行って、赤ちゃんの名前を考えて応募したいと思っています。
また、アシカショーやアザラシタッチなど、楽しそうなイベントがいろいろあるみたいです。
個人的には、アザラシタッチに参加してみたいです。
そして、加茂水族館内のレストランもテレビCMを見る限り、海の幸豊富な料理なので、水族館に行った際に、食事もしたいと思っています。
リニューアル後の加茂水族館は混雑しているそうですが、近いうちにぜひとも行こうと思っています。

お役立ち情報