行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

今までに旅行で色々な水族館を見てきました

今までに旅行で色々な水族館を見てきました。
私は大の動物好きで、どんな水族館も楽しめました。
その中で特によかったのは、伊勢の鳥羽水族館です。
規模はとても大きく、魚や海に住む動物たちも多く、ショーも充実しています。ラッコがジャンプして、スタッフさんが投げるイカをキャッチして食べ、あしかやアザラシ等のショーもとても可愛らしかったです。

その近くにあるアッカンベーをするゾウアザラシがいる水族館があります。少し高齢のお婆ちゃんゾウアザラシでしたが、一生懸命人間たちのためにアッカンベーをしてくれて、ありがとうと言いたくなりました。
トドもとても大きくユーモラスな仕草で、大笑い出来ました。

島根県の浜田の水族館では、CMで流行ったシロイルカたちがバブルリングを作って見せてくれました。
シロイルカの顔立ちはとても優しく、癒されました。

和歌山のアドベンチャーワールドのシャチのショーは圧巻でした。
プールにドボンと入り、水しぶきを上げて私もびしょ濡れになり、楽しめました。
今度行くとしたら沖縄の水族館へ行きたいです。