行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

私が行ってよかった水族館は

私が行ってよかった水族館は、愛知県にある南知多ビーチランドと名古屋港水族館です。

南知多ビーチランドは、遊園地などのアトラクションと併設された水族館なのですが、見どころはイルカショーがとても近い距離で見られるということです。
また観客参加型で、イルカに芸をさせたい方をスタッフが舞台で募集するので、うまくゆけばイルカに芸をさせることができるのです。
自分が投げたボールなどをイルカが実際に取って戻ってくるので、とても感激することができます。小さなイルカのステージショーなのですが、ステージまでの距離が短いので、迫力のあるショーを楽しみたい方には、とてもおすすめです。

名古屋港水族館は、愛知県で最大の水族館で、迫力のあるイルカショーを楽しむことができます。数匹のイルカが目的物に向かってジャンピングしたり、いろいろな芸を見せてくれたりします。また水族館の規模も大きいので、見て回るのに半日以上は必要でしょう。名古屋港水族館は、イルカの他にも、ペンギンの数も多いので、可愛らしいペンギンを見て癒されたい方は、是非足を運んでみてください。