行ってみたい水族館、行ってよかった水族館
行ってみたい水族館、行ってよかった水族館

沖縄美ら海水族館は、何度いっても楽しめる水族館です

沖縄美ら海水族館は、何度いっても楽しめる水族館です。
まず、園内に入ると目の前に広がる、海と花のコントラストの美しさに心躍ります。園内は美しく整備されているので、色とりどりの花のモニュメントを眺めながら、水族館まで歩くのも苦になりません。
そして、いよいよ入館して、世界最大級の水槽でゆったりと泳ぐジンベイザメやマンタを眺めていると、まるで自分が海の中にいるような気分になってとても癒されます。1日2回行われる餌やりの時間に運良く居合わすことが出来れば、ジンベイザメの立ち泳ぎを見る事ができ、その大迫力に子供だけでなく大人も楽しめると思います。水槽の真ん前で食事も出来るので、じっくり魚達を鑑賞出来ます。
その他にも周辺には無料施設が沢山あって、マナティやウミガメを間近で見られたり、真っ青な海を背景にしたイルカショーを鑑賞したりして、半日は余裕で過ごせます。まだ体験した事は無いのですが、事前にはがきで応募すると、イルカふれあい体験が出来るそうなので、一度は子供達と参加してみたいです。